デジタル2.4GHz帯無線カメラ&モニター[AT-2510MCS]

江戸川区のW様邸に取付けましたキャロットシステムズの無線カメラAT-2511TX。

室内に無線カメラ2台・HDDレコーダーはAD-4000の320GBを選定。

映像以外に、悪質営業対策に音声録音も出来る様にシステムを構築。

配線不要の機器を選定したので、工事費も押さえられましたし、何より大切なお家を痛めません。

専門知識が無くても、器用な方でしたら一日腰を据えて作業をすれば、問題なく取付けられると思います。

一般的な住宅でしたら、1F〜2Fの設置状況でも問題なく電波は届きますよ。
(今回はメーカーさんにデモ機をお借りして、事前に確認しました)

設置するにあたって、いくつか注意する点があります。

#各カメラの近くにカメラ用電源は必要
#HDDレコーダーの、排気ファンの音が気になりますので、設置場所の決定は慎重に
#無線カメラ2台とも音声を拾う場合、出力スピーカーはステレオタイプの物を選定した方が無難
(モノラルの場合AVセレクタで対応出来ますが、切替える手間が発生)
#リアルタイムで音声確認する場合、無線カメラからは、スピーカーを離す(近くに設置すると、ハウリングします)

今回、無線カメラ設置にあたって、以上の点が特に勉強になりました…

システム内容:キャロットシステムズ製防犯カメラ
       無線カメラAT-2511TX  2台
       無線カメラ受信機AT-2402RX 2台
       ネットワーク対応HDDレコーダーAD-4000
       7インチモニター
       AVセレクター
工事費総額(機器込):¥228.000-

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on August 12, 2009 at 6:46 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.