小規模店舗工事【0001】小物たち編

渋谷区初台の店舗工事も終盤にさしかかり、だいぶ形になってまいりましたので少し内容を紹介したいと思います。

まずは、わたくし選定のトイレ照明器具。
MAXRAYのブラケット照明MB5547-01+リネストラランプ(透明)
ランプ付きで定価:¥11,000-とリーズナブル。
イナズマっぽい光の見え方が男心をくすぐられます。
本体は樹脂製ですが、別バージョンで木製やメッキタイプもありました。

次は配線器具系。
以前の店舗ではレビトン製を愛用されてましたが、今回は神保電器のNKシリーズをメインにして、パナソニック電工コスモシリーズとのコラボレーション。
露出部分は電線管を多用してラフを演出してみました。

ちなみに電気配線はあとから施工できるように壁はこんな風に仕上げてみましたが、こちらはジョニーのアイデア。

?な方は、マンガ図面描きますのでお問い合わせ下さいまし。

電気工事の日数も圧縮できて、コスト削減出来ました。 掃除忘れちゃってますね、、。

肝心の什器系は、本日およその加工を済ませて、あとは現場取付の予定。

下から〜
*積層ベニヤで組んだトイレ用の棚
*事務所部分の固定棚 2枚(配線用スリット有り)
*タモ無垢材のベンチ用天板(オスモ塗装仕上げ予定・R焼印付)
*あえてフラッシュで作った別現場用の棚板

ベンチフレームは鉄工所への発注も済ませたので、あとは納品を待つだけ。


このブックエンドと合わせて、後日アップしますのでお楽しみに、、。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on June 22, 2011 at 9:09 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.