カウンセリングルーム

豊島区要町、まごころ歯科医院のカウンセリングルーム。
診療で使うユニットを1台撤去して、患者様のカウンセリングに使用する空間を作りたいとのご要望ではじまった工事。
約5㎡のスペースでしたが、パースのイメージ通りに明るい雰囲気になって、不安な患者様を和ませられる空間になったと思います。(裸族のツインズは当然おりませんでした)
かわりに、優しい先生とスタッフがいますので。

壁の白い塗料に合わせて、枠材用で調色してる図。
心成しか下唇が出てるのは、近くで細かい指図してる私のせいでしょうかね?

そして本日は、USM Hallerのキャビとイームズシャルチェアの納品+組立。
ハラーは両サイド完成品で、真ん中のユニットを組み立てるだけ。
スリットチューブになってるので、市販のボール型レンチにて対応(5mmの六角レンチ)
基本メーカーさんしか組み立てられないけれど、なが〜い六角レンチがあればとりあえず誰でも出来ると思う。

数十センチ先の穴にレンチを入れられたらの話ですが、、。

私は自信がないのでこんなものを作ってみました。


なんだかよくわからないけれど、ハラーの組立で苦労した人には「あっ!」となるかもしれませんね。
今回は出番なし。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on September 10, 2011 at 7:29 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.