土間のある家

今回の現場は、江戸川区北小岩の戸建住宅。
昔の職人さんの技が随所に見られる、とってもレトロな建物でのリノベーション案件。

築年数はわかりませんが、お向かいの方が「うちはこれでも90年住んでんだ”#`*$%&!”##$%」と最後はなにいってんだかわかりませんでしたが、そんなお家が立ち並ぶ一角。

2Fにキッチンを移動して、1Fは土間のある空間に仕上げるのがメイン。

既存の造作は出来る限り残しつつ、個性的な空間に仕上げていきたいと思います。

初日は解体工事をしながら、電気配線の確認。建物全体でコンセントが3個しかなかったのは、ちょっとした驚きでしたが、昔はそんなに電気って必要なかったのかもしれませんね。

スイッチも2カ所だけ、、、。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on October 10, 2011 at 3:44 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.