シナランバーで作った什器達

だいぶせっかちな性格が災いして、今週末の連休には什器を作ってたシゲヒサです。
(来週火曜日には納品)

今回も得意なシナランバーを使用して、本棚とウォーターサーバー横の収納棚を作ってみた。

本棚は固定棚で、雑誌や単行本の高さに合わせて、絵本用に高さ310mm・単行本用に190mm×2段・雑誌用に300mm×2段で、奥行き240mm。

単行本は横2列で入る寸法だけど、少しはみ出ちゃう。あんまり奥行きありすぎるのもバランス悪いから、敢えてその寸法したけど、大きさの違うものを納めるのってかなり頭を使う。

ガチャ柱使って移動棚にする方法もあるけど、なんか頭を使ってない感じがイヤで却下。

でも、収納棚の方はガチャ柱使わせてもらうよ…。 (何入れるか分かんないんだもん!)


仕上げはワトコのウォルナット色でイメージしてるけど、もう少し明るい感じが良いと思う。

一旦塗っちゃうと、微妙な色調整できないからさ〜…オイルフィニッシュって。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on February 12, 2012 at 5:52 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.