シナランバーで作るクローゼット

最近マンション管理組合から、ベランダ物置の撤去勧告を受けたシゲヒサです。

その為少しずつ増やしていたアウトドアグッズの行き場所に困り、収納スペース作りをはじめる羽目になりました…。

まぁ子供が生まれたこともあり、以前から「クローゼットスペース作んなきゃなぁ〜」とは思っていたので、いい機会なのかもしれない。

とは言え、建材メーカーから出てる既成品やIKEAの製品は最初から頭にないので、当然オーダー家具となる。

しかも今回は完全にプライベートな話だから、会社からの協力はナシの方向で、私のポケットマネーで出来る範囲のもの限定。

だからコストはシビア。

極力材料のロスは出ない寸法で、しかもシンプルな作りにしなくてはならない。


ではどうするかと言うと、、、


「扉なしの方向で!しかも置き型の背板なし!」

・・・・・


「それってもしかして、四角い箱のこと?」

・・・・・


世間ではそういう事になるのかな…我が家ではクローゼットと呼ぶことにするけどね。

明日組み立て予定です。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on April 16, 2012 at 6:37 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.