シナランバーで作るクローゼット【無事設置編】

組立完了してから、搬入経路の心配を始めたシゲヒサです。

上下分割にしてたのが幸いして、難なく搬入できました。でも、ひとり寂しく…。

写真は仮置きして、各所の収まりを確認してる時のものです。特に問題なく収まったので、壁面に2カ所ビス止めして転倒防止。
午後にはハンガーパイプ取付けて終了です。

巾木の高さ以上にしゃくれてるのは何かの間違い。

マックブックエアーの切欠き部分に似てる気がしてきた…。

ここは唯一のホコリだまり。
専用の掃除グッズを急いで開発しないと、後々大変なことになる予感がする。

床との接地部分は不陸調整できるアジャスターを取付けようか最後まで迷ったけど、床レベル悪くなさそうだし見た目もおかしくなりそうなのでヤメタ。
その代わりにフェルトのシートを貼って傷防止。壁に固定してるから傷が付くはずないんだけど、床の変色防止もかねて一応念の為に。

【使用した材料とサイズ】

シナランバー 3×6 t=18 2枚
シナランバー 3×6 t=15 1枚
シナ小口テープ 18mm
ハンガーパイプ Φ25
ブラケット 2コ
ベンジャミンムーアペイントのリーガルマットでbermuda breeze1345色
コーススレッドビス75mm 少々

カウンター部:W1650 H815 D450
クローゼット部:W1650 H1083 D450

窓際の梁型とスイッチをかわした寸法目一杯で作ってみました。

ビフォーアフターはまた後日アップしますが、部屋の雰囲気がガラリと変わるプチリノベ。

なんか部屋に入る度に照れくさくなる、かわいいピンク色です。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on April 23, 2012 at 2:32 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.