【空家再生】草刈り編。

前回のエントリーで紹介した八街市の空家ですが、昨年末に久しぶりに行った際、あまりのジャングルぶりに変貌しててかなりの衝撃でした。
確か3年ほど前に親戚一同総出で草刈りした時は、こんな状態じゃなかったはず…と、植物の成長力にはビックリしましたが、このまま放置して新年を迎えるのも何なので、偶然近所で出会った庭師さんに草刈りの依頼。快く作業を引受けて頂いて、3日間の作業を終えたのがこちら↓

通りから奥の畑が見渡せるようになり、ご近所の方から「あれ〜…ずいぶんさっぱりしたわねぇ〜」とコメントをいただきましたが、まだまだ気になる所もあるし、自分のスペックを上げるためにもこれからの作業はセルフでやります。

早速近所の農工具を扱ってるお店に行き、必要な工具を吟味して購入はAmazonで。(セコイね俺)

3年前の経験上、いつも使ってる現場道具では全然歯がたたないのは知ってたので、林業のプロが使うSilky製の【SUGOI】と【YOKI】をチョイス。

もう少し暖かくなってからの出番となりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on January 07, 2013 at 6:50 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.