特に何の変哲もない壁をイジってみた!?

どこかの雑誌を切り抜いたかのような、リビングと可愛い子供。

残念なのはクロスを貼っただけの何の変哲もないコンクリートの壁で、この子をどうにかしようと言い出したのはママだったりする。

理由は・・・「クギが打てないから」。

「何もこのクソ暑い時期にやんなくてもよくね〜…。」

とは言えず、久しぶりに週末が休みになったので、決行となりました。

そんなに広くはない我が家だから、極力壁厚は薄くするため25×40のLGSと12.5mmのプラスターボードで下地組。巾木を切り欠いたのはボードを差し込めるようにするためで、この面だけ巾木無し仕様にすることにした。

まあ既存壁に合わせて下地組むだけだから3時間もかからない作業なわけで、明らかに「こいつビール飲みながら仕事してんじゃん」って証拠品を棚の上に置いてあってもそんなに気にしないで下さいね。

ようやく塗装担当のミノルが来てくれたので、今日から2日の工程で仕上げていきます。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on August 23, 2013 at 2:47 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.