鉄骨階段塗装

江東区のマンション「Tマンション」の鉄骨階段の塗装工事。

築年数35年以上の物件ですが、メンテナンスする時期を、逸してしまった感のある風情。

大規模改修工事も視野に入れての打合せを進めてきましたが、今回は痛みの激しい部分の「鉄骨階段」のみの工事となりました。

外から吹き付ける雨によってかなり錆が浮いてきてる状態を、サンダーと手作業によるケレンで撤去。

ある程度で止めないと、下地どころか欠損しかねない状態の箇所もありましたので、補修しつつの作業となります。

足場を設置してないので、体勢の悪い作業もありますが、広い範囲をカバー。

屋上出入りのハッチですが、こちらは補修「不可」の判断で塗装のみ。

貯水槽の架台は、一番痛んでる箇所かと思いましたが、それ程でもなくキレイな状態。

次回の計画が何時になるのか分からないので、今回の工事に含む事になりました。

明日からは「踏み面」の塗装に入ります。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

Posted on September 16, 2009 at 10:38 AM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.