押入れから洗濯機置場へ。

目黒区祐天寺駅近くの2LDKマンション。
築年数30年位のステキなマンションですが、洗濯機を置くスペースがベランダにしかないのが難点でした。
以前住んでいた所で経験していたので、冬の寒い時期の苦労は経験済み。

ちょうど、半間の押入れが洗面所と背中合わせだったので「ここに洗濯機置場作りましょう」と売主様が決定して、冬の寒さは経験しなくてすみそう。

間口は640mm程度しか確保出来ませんでしたが、最近のドラム式洗濯機もスリムな物が出てきて問題無し。
いつもの洗濯パンINAX PF-6464AC+横引きトラップと緊急止水弁付洗濯機用単水栓LF-50KQ(現在廃番)。
代替品番はLF-HN50KQ(定価上がってマス)

万が一ホースが外れても水が止まる優れもの。最近のリフォーム現場や新築では採用されてる機能ですが、多くのご家庭は普通の壁付単水栓だと思われます。

洗濯が終わったら水栓を閉めれば問題ありませんが、かなりの確率で開けっ放しの状態を目にするので、水栓を閉める習慣を付けるか器具を交換することをオススメします、、。

年間数件の漏水事故がありますので。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on July 15, 2011 at 12:18 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.