井桁の下駄箱

ある商社さまのコンペ資料で作った3Dパースの話し。

ベクターワークスで平面図作ってから、高さを入力してレンダリングで塗りつぶす程度の物で、プロの作る3DCGとは全くの別物。

何だか味気のないものになっちゃう。↓





レイアウトの確認や見積もり段階での資料としては、あったほうが親切なんだけれども。

頭の中では現場のイメージが膨らんでて、「楽しくなりそうだな」と思ってても、出力するとイメージが別物になる。

全然ワクワクしない、、、。

ならば違った表現をしてみようと、使ったことのないツールで模索してたら、あるじゃないっすか
スケッチ風にするツールが。
レンダリングソフトのスケッチ→スケッチオプションでラフやらていねいやら色々変換できちゃう。





そもそも手書きパース書ければ問題ない話なんだけれど。

早速、スケッチ風に変換した物を出力して着彩してみよう。妻に教わりながらね。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on August 10, 2011 at 11:50 AM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.