巾木、幅木。塗装編


カットされたMDF材が入荷したので、早速色決めして着色。
ここでもちょっとしたコダワリがあって、使用した塗料はベンジャミンムーアのリーガルマット
多少の汚れは拭きとれる優れもの。

通常、汚れやすい部分ではウレタン系の艶あり塗料が主流ですが、テカテカした感じが「ん〜微妙」って、いつも違和感があったので採用してみた。

結果、足元が落ち着いた雰囲気になり良好。

ソフト巾木分のコストで、ここまで表現できたらクライアント様も喜んでくれるだろうと、密かににやけてる私。

一番苦労したのは、塗装担当のミノルだけれども、、。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on August 30, 2011 at 10:26 AM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.