終わってるけど終わってないよ!

リノベ中の北小岩。

ようやく造作工事も終わり、週末に玄関建具と収納扉の塗装に着手。

↓こちらは建具吊込直後ですが、松本船舶のマリンランプがかなりイイ雰囲気を演出して、ちょっとしたカフェのファサードの様。(オーナー様選定)

建具はタモ無垢材の4方框組みに強化ガラスの組み合わせで、ワトコのオイルフィニッシュ仕上げ。
建具枠はアガチス集成材を塗りつぶし。

珍しいのかなんなのか、ご近所の方も興味津々でよく遊びに来て話しかけてくれた。
(お話は長くてちょっと困ったけれども、みんないい人達で下町独特の雰囲気が漂う一角です)

収納扉は、ランバー材にマグネットペイントを塗った後、さらにベンジャミンムーアのチョークドペイントの重ね塗り。

特殊塗装大好きのミノル作。 1㎡ちょいで、2日の工程でした。

*あとは、玄関のステップを作って、土間打って、終了。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on December 13, 2011 at 6:12 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.