液晶テレビの転倒防止




Amazonにて購入した、壁面取付金具にて液晶テレビを設置してみた。

純正品よりもかなり安かったので、ちょっと心配だったけど問題は無し。
若干品質の低さは否めませんが、、、。

設置前は「角度調整は出来た方がいいかなぁ〜」なんて思ってたけれど、必要のない感じがする。

座る位置が正面ならば、、。

金具はコンクリート面に取付けたので、やはり専用の工具は必要。
振動ドリルはホームセンターで貸し出ししてくれるので、8mmのアンカーボルトを4本購入して、
モンキーと水平器があれば何とか取付けはできると思う。

金具さえ付いちゃえば、あとは引っ掛けるだけだから、1時間程度の作業内容でした。





背面はこんな感じで、特に違和感なし。

テレビ台がすっきりしたので、配線処理はもう少し時間かけて整理する予定。
《パンドウィット》の配線ダクトを購入したので、今週末にでもビール飲みながらやってみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on April 22, 2011 at 10:59 AM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.