転ばぬ先の杖

地震から一ヶ月が過ぎて、ようやくいつもの生活に落ち着いて来た感じがする。

先月の27日に第一子を授かり、守るべき家族が増えたこともあり「自分には何が出来るのだろうか?」と考えてみた。

内装工事関係の仕事をしてる立場から言えば、やはり耐震工事はしないよりも、しといたほうがイイ、、。

ただそれ以前に、家具等の転倒防止が先だと、震災を経験した人達のブログなどを読んで感じた。

あいにくホームセンターなどでは地震対策グッズは売り切れているので、L金具などでの固定がベストだと思う。

すぐにでも実践できて、ちょっとした安心も手に入るから。

まずはそこから始めてみます。

我が家の唯一の高級家具「液晶テレビ」は、壁面金具で取付けることに決定。

純正品はちょっとお高めなので、Amazonにて4,980円の物を購入したので、レビューは追ってご報告いたします。


※ご近所でお困りの方がらっしゃいましたら、なんなりとご相談下さいませ。


リプレイ重久

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on April 16, 2011 at 12:19 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.