ピールアップ工法用の床材サンプルを集めてみた。

頚椎5番目が変形してて、最近肩こりが酷いシゲヒサです。(老化現象だって言われた)

次回の現場用に取り寄せた、ピールアップ工法用の床材サンプル達。

工法にこだわらなければもっと色んなテクスチャがあるんだけれども、木目に関しては今回ハマるのがこの5種類だけ。

クライアント様のご要望に一番近いのが、左上の製品…だと思う。(ちょ〜っと違うんだよな〜多分)

個人的に好印象なのが、左から3番目のホワイトオーク柄。さわやかな感じが、あの空間には合うと思う。

ちなみにご要望はミックス柄なんだけれども、無いの、そんなもの…。(CFとかではあるけどね)

あくまでも今回はピールアップ工法用の、置き敷きタイプのビニル床じゃないとダメなの。
(なぜかオネエ口調が調子いい)

既存床がタイルカーペットで、すでにピールアップ使ってるから、他の接着剤じゃ喧嘩しちゃうでしょ。

「じゃ〜ベニヤで捨て貼りすればイイじゃん!」って、言ってもコストがかかるでしょ。

だから置き敷きタイプな訳よ〜。



どうする俺(?) 明日打合せじゃん!



右から
東リ ルースレイタイルLL300Pエコ TT386
東リ ルースレイタイルLL300Pエコ TT385
東リ ルースレイタイルLL300Pエコ TT383
東リ レイフローリングLFT112
サンゲツ エボニーOT-721

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
Posted on February 09, 2012 at 7:07 PM by replay ・ Permalink

コメント

You must be logged in to post a comment.